読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gorian91@電子書籍セレクト

gorian91のおすすめ漫画・書籍を紹介するブログです。

Kindle本1,547作品【20%以上】ポイント還元セール!嫌われる勇気、ゼロ(堀江貴文)、シンプルに考える(森川亮)他

 Kindle本のポイント還元セールは対象商品は1,547作品、全てが20%以上のポイント還元となっています。今回は12作品をピックアップ。

堀江貴文さんの「ゼロ」や、元 LINE(株)のCEO森川亮さんの「シンプルに考える」など、有名な起業家の本がいくつか出ていました。

毎度ながら、セールはいつ終わるかわからないのでお早めに。

 

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

欧米で支持されているアドラー心理学に関する話。

 

シンプルに考える

シンプルに考える

 

元LINE(株)CEO森川さんの仕事の流儀。一流企業の代表がどのような仕事の進め方をされているのか、とても興味がありますね。 

 

 こちらは堀江さんの本ですね。「働くこと」の意味と、そこから生まれる「希望」について、過去を振り返りながら書かれています。

 

伝え方が9割 【「伝え方が9割 2」試読版付き】

伝え方が9割 【「伝え方が9割 2」試読版付き】

 

いかにもなハウツー本ですが、参考になることが書かれているのでおすすめです。

伝え方が下手くそな人って多いですよね。自分もよく言葉に棘があると上司に怒られた記憶がありますw 

 

マーケット感覚を身につけよう

マーケット感覚を身につけよう

 

 有名ブロガーのちきりん氏の本。

 

 

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。

 

 メンタリストDaigoの本です。少し胡散臭いのですが、以前テレビに出ていた時に話をしているのを聞いて興味が湧きました。色んな分野の知識があるんですよね、この人。

 

統計学が最強の学問である

統計学が最強の学問である

 

今個人的に興味がある学問が統計学。Webのマーケティングにも色々と応用できそうですよね。マーケティング関係の仕事の方は読んでおいて損はなさそう。

 

 かなり前に話題になりましたよね。

 

物販の通販をされている方は必見の内容。永江一石氏のブログで紹介されていた良書です。

 

佐藤可士和さんの仕事の質を高める打ち合わせについて書いた本。ぶっちゃけこの人のことはあまり好きではないのですが、書いてあることは共感できるし、良書だと思います。

 

僕はミドリムシで世界を救うことに決めました。

僕はミドリムシで世界を救うことに決めました。

 

ミドリムシが地球を救うというメッセージを掲げる株式会社ユーグレナ。代表の出雲さんの本。ユーグレナという名前を、一度は聞いたことがある方も多いと思います。

この人本を出していたんですね。純粋に面白そうなので購入して読み進めています。