読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gorian91@電子書籍セレクト

gorian91のおすすめ漫画・書籍を紹介するブログです。

【厳選10冊!】Kindle本売れ筋ランキングTOP100よりピックアップ!「火花」「細木数子 魔女の履歴書」「人工知能は人間を超えるか」他

今回は、Kindle本売れ筋ランキングTOP100から、個人的に読みたい、読んで面白かったキンドル本10作品を厳選しました。いくつかは月替わりセール対象となっているので安くなっています。(ランキングは2015/10/9の1時時点の内容)

推理小説といえばこれですよね。コナン・ドイルの名作。 Kindle本売れ筋ランキング1位となっていました。

 

仏陀とは、悟りを開いた人のこと。仏教的な考えをわかりやすく解説している一冊。 

 

人工知能は人間を超えるか (角川EPUB選書)
 

人工知能は人間を超えるのか。ターミネーターのような未来はやってくるのかと一度は考えたことがあるはず。人工知能研究の第一人者である松尾氏による書き下ろし。

 

壇蜜日記 (文春文庫)

壇蜜日記 (文春文庫)

 

 女優・タレント・グラビアアイドルなど、幅広く活躍する壇蜜さんの日記です。テレビでは妖艶なエロさのあるセクシーキャラの彼女ですが、実際はどうなんでしょうね。

 

文章力の鍛え方 (中経の文庫)

文章力の鍛え方 (中経の文庫)

 

 文章力の鍛え方なんぞ、ひたすら書いて読んでもらうことしかないのですが、なかなかきっかけがないと、取り組むのは難しいもの。こういったハウツー本を読みながらブログを書いたりすると良いかもしれませんね。

 

ぼくらはみんなハゲている

ぼくらはみんなハゲている

 

 「ハゲてねーよ!」と言いたいところなんですが、私のオトンがハゲてるんですよね。次は自分なんじゃないかと日々恐怖に怯え、頭皮マッサージを入念に行う毎日です。

モテるハゲ、モテないハゲからカツラメーカーの実態など、様々な"ハゲ問題"について切り込んだ一冊。

 

池上彰さんのハウツー本。わかりやすい解説がとても好きだったのですが、最近はテレビで見る機会がほとんどなくなりましたね。

私は世界の情勢、政治、経済については、なかなか教えてくれる方がいないので、こういう本はとても助かりますね。

 

 このキャラクターは、ツイッターで流れてきて知りました。ツイッターのフォロワー数はなんと16万人。ここまで支持を集めるキャラクターコンテンツの育て方について書かれた一冊。

ソーシャルメディアでのファン作りをしようと考えいる方は必読。

 

 

細木数子 魔女の履歴書 (講談社+α文庫)

細木数子 魔女の履歴書 (講談社+α文庫)

 

昔テレビによく出演していましたが、最近は見なくなった細木数子さん。彼女の過去のことや、テレビに出演しなくなったことまで書かれています。

 

火花 (文春e-book)

火花 (文春e-book)

 

芥川賞受賞作の又吉さんの「火花」です。Kindle本の売れ筋ランキング62位。受賞してからしばらく経っていますが、ジワジワと売れてるんだろうなぁ。

 

※注意事項:Kindle本の価格は頻繁に変動しています。購入された書籍の内容についての責任はとれません。ご購入の前に価格・内容をよく確認の上ご購入ください。